柚子の木はまだ苗☘️

日々思ったこと等、つまり雑談です

無い物ねだり。

こんばんは。ななめです。

 

少しだけ書いたら寝ます(今3時なので期待睡眠3時間を切ってるw)

 

表題の「無い物ねだり」について。

 

欲しいもの、ありますか?

僕は意外と強欲なので、欲しいものだらけ。

まず時間。そしてお金。ギターでしょ、べーすでしょ!ドラムセットと性能の良いパソコンに初音ミクちゃん。ソフト音源関係ほしい!良い車と防音部屋付の別荘、美味しいご飯などなど…

 

一方で、何も欲しくないという気持ちも強い。

 

持たなきゃわかんないことって沢山有りますよね。

その重さやしがらみ。持ってしまったことによるプレッシャー。背負いきれず落としてしまう恐怖もあるしね。

意外となんにも持ってない方が気楽だと思うのよ。

なんでもできる。

 

てか何も持たない状態の人の方が。僕の一番欲しい「自由」を持っている。

 

まぁ知ってるの。

自由がないから自由を欲していることも。

自由になったら不自由を欲することも。

 

問題はこの欲。

人を羨む汚い心。

欲がなくなれば、とも思ったけれど

 

さてね、どうなんだろう。

欲がない人からしたら欲は欲しいものなのかしら

 

行動のエンジンみたいなものだからね、欲って。

 

あれ、でも欲がないのなら欲しいと思わないのか

 

欲のない状態

 

うーん。

 

それはそれでなんか嫌だな