柚子の木はまだ苗☘️

日々思ったこと等、つまり雑談です

人前に出るということ

こんばんは。ユズキです。

 

GWも早2日終わっちゃいましたね。

 

いつもなら自害を考えるこの月曜丑三つ時前後(寝ろよ)ですが、今回まだ余命8日あるのでね。

健やかに過ごしているもなかです。

 

…あ、最中ね。

 

 

さて。今日は「人前に出ること」を少し書きます。

 

なんでこんな話するのかっていうと羨ましかったから。

 

M3とか超会議とか良く知らないのだけど、みんな出展してたり、買い物してたりして楽しそうでズルい←

それもこれも「人前に出る」ことが可能だから出来るのかなってそんな話。

 

いや、そもそもなんだけど。

みんな自分晒して平気なの?

 

本当に疑問。

 

自分が音楽活動していることは言ったとして、P名とか作った曲とか教えてます?

 

僕は信頼しているたった一人にしか、こういった活動してることを言ってなくてね。

しかもそれ言ったのほんと最近。

初めて三ヶ月の時かな。あ、一週間前だ。

訳有ってそれはもう酷いことになったけど。

話逸れるからその話はまた今度。

 

自信がない、と言えばそうなのかもしれないけど、それ以上に「普段の自分を知ってる人に関わってほしくない」という気持ちが強くて言えない。

ボカロ好きですっていうヒトがいても絶対言わない。

Pやってるんですってヒトがいたら、まぁ気分次第で決めるけど、多分言わない。

 

普段の生活と、つまり本当の自分自身と全く切り離していたい。という気持ちが非常に強い。

 

だから僕は誰にも言わないし、人前には絶対出られない。

 

だから出展したりしてるヒトは憧れる。

もっと適切な表現をするなら「妬ましい」ほど。

 

自分があんまり好きじゃないの。

外見も内面も全部。

 

あ、嘘ついた。

 

唯一、人様に見せて良いと思っているのが、自分の音楽やらなんやらの表現のところ。

さすがに、自作曲(しかも絵や動画までついている)公開しておいて「自信ない」はね。

それだけは絶対に言わない。

 

正直本音では色々あるんだけど、まずもって好きと言ってくれる人に失礼だし(謙遜はしますけど)、もうなにもなくなっちゃうもん。自信が持てるところ。

 

 

 

話逸れましたけど、色々言った通り人前に出れる性分じゃないんですよ、僕。

 

だからね、バリバリやってるクリエーターさんが自分のブース良い感じにデコって、cd置いてたり、サインしてたりしてていいな!かっこいいな!と羨ましくもあるんだけど。

 

さっき言ったように、そこに本人がいれること自体が

実力が足りないって以上に、そこが妬ましい

 

いつか音楽がひっぱってってくれるといいな、

 

僕個人に自信が持てる日は来ないと思うけど、僕個人なんかどうでもいいくらいに僕の音楽を好きな方が、化け物でも悪人でも良いから一目見てみたいと言ってくれる方がもしいるとしたなら。

 

そーゆーふうになったら出展とかしてみたいかな

 

今日そんなことを思ったよ